5月3日

山ちゃん ど−したの? エンジンが吹けない んだよなぁ..     バルブクリアランスがガタガタじゃん ア゛ッ固くて回らない    調整もバッチリ フライト後満足な笑みの山ちゃん

好明ちゃんのZen 今日は快調に飛んでたような..

須貝氏、ビギナ−ズの検定に向けて猛練習?∞∞

町田氏自慢の米沢航空隊機。着陸でラフに捕まり...

5月4日

今日も快晴 昨日より賑わってました。                      伊東氏と山ちゃんなにやらコソコソ話し... 

岡崎氏の義兄弟。 遂にラジコンにのめり込んだか?

町田氏、ハリア−53を持ってきました。 緊張のあまり胃が痛いと水も喉を通りません しかし..  着陸で足と主翼が壊れてしまい、当分絶食との事 ダイエットに丁度良いかぁ

鈴木副会長 何で口あんぐりなんだぁ 口は閉じるべし♪ 

岡崎氏、今日はナイスフライトしてました。

5月5日

今日は後ろ強風

強風でフライト出来ない状態 ならば草刈りをと、青木氏。ご苦労様ですぅ

寒河江会長 今日はスタント本気モ−ドです。いつも飲んでる訳けじゃねぇ!と、言ってましたけど...明日は雨だなぁ 

米沢航空隊復活です。 昨日からの絶食はもう、やぁ〜めた♪とか..

久しぶりの鈴木氏、飛行会が近いですからね−。

好明ちゃんは、仕事帰りに新ハリア−を持って参上

このパイロン機、弾丸のように早く 君はキチガイかぁ−

^逸見さん 暫くで−す。 新作機のス−パ−ショット ボリュ−ムがあります

強風なのに、EPなんか飛ばすからこんな事になるんじゃ−

5月6日

なかなかイイ感じのフライトでしたが、ハンドキャッチの瞬間、プロポを放り投げるとは.. 飛行機が落ちるのはよく見る光景だが、フライト中にプロポが落ちたのは初めてみました。プロポ大丈夫?
プロポバンドしてたのにど−して?

プロポが墜落と言う珍事件のせいか、飛行機の墜落事故多発。YRC事故調査委員会が出動する事態になり辺りは騒然となりました。

幸いにパイロットは無事、と言っても好明ちゃんなんだけどネ。事故調による現場検証と調査委員長によるパイロットへの聞き込みを開始、YRC事故調査委員会の事故
報告は、パイロットの操縦ミスと断定!厳重注意の処分が確定。 だぁ−から言ったろう 危ない飛行はダメって。あぶないオジサンの仲間にしちゃうぞ ガハハ

記事を書くのも面倒なので、上記に同じと、言う事で...

山ちゃんの墜落に関しては、重大なインシデントではないので事故調は動かず。良かったね〜山ちゃん。

2件の墜落事故の最終報告書の取りまとめ中の委員長。

5月13日

今日は晴れたり雨が降ったりのはっきりしないウエザ−コンディションで、風もかなりの強風でした。

なぜか今日は、寒河江会長がやけにはりきってました・ 会員の機体の現場修理やらメンテナンスと..動き回ってました。

この強風の中ひこ−き飛ばしてるし..もちろん人の飛行機だけど

好明ちゃんもバイロン機ビュンビュンかっ飛ばしてました

風が更に強まり、雑談会で本日は終了

5月20日

米沢ラジコンクラブ 春の飛行会

競技種目
       3分間タイムラリ−
       リボンくぐり
       パイロンレ−ス

最悪のコンディションの中、春の飛行会が開催されました。   寒河江会長の挨拶と、催事からの競技説明                 とりあえず、集合写真

3分間のタイムラリ−。 強風のためかEP、ファンフライ機などはかなりの苦戦..

山ちゃんもエントリ−して無事に帰還。 しかしまだ、足がガクガク

            リボンくぐりでは大破が続出。畳屋さんのへりは地面に激突、熱くなるんですねぇ〜。                  好明ちゃんの機体はポ−ルに激突 

私めも強風で悪戦苦闘中               遠藤氏のEPは風に流され1.5Km先にバイバ−イ

皆さんはただ座って遠藤氏の帰りを待ってましたぁ。 私は
回収にいきましたよ−。写真撮るために..

遠藤氏の機体回収の間、パイロンレ−スは機体回収組だけのエントリ−になってしまってました。

3分間タイムラリ− 1位 畳屋さん

リボンくぐり 1位 曽我くん

パイロンレ−ス 1位 遠藤氏

総合優勝 遠藤氏 今年もおめでとう!

須貝氏のオキザリス 強風の中初飛行 無事帰還してホッ

宮島氏のアディクション110も初飛行の予定が強風で断念

村上氏の大型ファンフライ機。 豪快に飛んでました。ホスィ

制作 Wood Bellファクトリ−

5月27日

朝一で曽我君が着陸で...

今日は強風で飛ばせないので、福島のスカイパ−クのイベントに遊びに来ました。

いわきRCの根本氏と菜花氏 強風の中良いフライトしてました。

先日YRCに遊びにいらした中条氏と。しかし会長はいつもビ−ル離しません

木村氏もナイス フライト

秋葉氏、大場氏、なぜかまたビ−ル片手の会長 御無礼をお許しください..

出番寸前で緊張してるのに..俺も飲みてぇ− と思いますぅ

あ゛− 私もビ−ル片手に..あれ? おかしいなぁ−

こうなると我がYRCメンバ−はこのままでは帰りません
この後、名取市のサッポロビ−ル園まで遠征となりましたぁガハハ

行動が素早いYRCメンバ−。だが、30分待ちでオロオロ しかも、園内全面禁煙 茂みの陰で..

車内で飲んでた彼は、既にご機嫌

     乾杯

ビ−ル園の大宮さんと、藤原さん ご親切にどうも ありがとうございました。

いつまで飲んでるんじゃ− 

会長はしっかり藤原さんの手をにぎってるしなぁ−